SSブログ

ブラブラツーリング♪ [ツーリング♪]

こんなに天気の良い日は、走りますよー(笑)
ホントに梅雨入り????^^;

なんちゃって師匠からお誘い♪
SHINさんケンさんも一緒♪♪ 

いつものニシムタに集合して人吉方面へバビュ~ン!^^

コンビニで休憩!

水分を取って どこ行きますぅ~? (^^)

で、、地図を持ってきてるのは、コヨーテさんだけ(笑)
みんな、最小限の荷物、携帯、デジカメ、財布のみ

色々、検討しては、寒いからへ行く事になりましたー。

ついでに遊ぶ所もあるようです♪

球磨川沿いを走ってどこをどう通ったかわからないまま着きました(笑)

お目当てのこれで~~~す

Z o r b!!

こっちが1人乗り用で体を固定して下るゾーブ

こっちが1~2人用で固定無しで下るゾーブ^^
でも固定するやつと違ってこっちは、中に水を入れるそうです。
摩擦防止?のためにバケツ3杯も!?元々、水着で乗るもののようで・・・。

みんなに着替えのレンタル代を出すから乗れ~~って言われたけど、
下着まで濡れるって事を聞いてパスしました。  でも、乗りたかったなぁ~~

次は、水着持参でリベンジです!(笑)

固定の方は、風が強いので本日は、できないとの事。こちらもリベンジ!?(爆)

ここの公園は、海水浴場のすぐ隣、綺麗な砂が見えます

ちびっ子達が、一足早く海水浴を楽しんでいました  いいなぁ~~。

ソフトを食べに行きま~~す!

きれいな海岸線を時には、のんびり! 時には、キビキビ(?)走って
途中、コヨーテさんのお目当ての船?を見に行きます。

動く船って思ったけど、しっかり固定してありました(笑)

え~っと、ソフトは? (笑)

ここからすぐ上の方にある「スペイン村」に行きます。

海岸線から山道へ 紫陽花が綺麗に咲いている道を通って到着です。

ちょうど、ダンスのショータイム?

コヨーテさん、1/4の血が騒ぎませんか!? 

生でフラメンコを見たのは、初めてだったんでラッキーでした!
でも、なんか激しく無いんですよね。こんな感じだったかなーって思ってると
SHINさんが・・・

『年齢によって違うんだよもっと若い年齢じゃないかな(爆)』(笑)  

へ~って納得してるとみんなが笑ってる? 実際のところどうなんだろー?^^;

日本人ばっかりだった様な気もするしな・・・。

ここから眺めるも綺麗ですね~

 

皆さん、完全におくつろぎモード全開です(笑)
天気は良いし風は涼しいし、凄く気持ちよかったですね~~

ここでしばらく休憩して、本日は解散になりましたぁ!

一杯、走ったツーリングでした。気持ち良かったな~~~!
コヨーテさん
SHINさんケンさん、ありがとうございました。
また連れて行って下さいね~~!

で、、次は、北九州ですか? 隊長! (爆)

走行距離:178km

 

 


nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

端っこまで♪ [CBR1000RR]

先日のアポロ・五木ツーの時、SHINさんに付いて行きましたぁ!

凄~~く、楽しかったなぁ~~!

で、完璧に皮むき終~~~了~~~~!!!

端っこまで使えました

でもSHINさんは、すでに端っこまで使ってましたぁ。^^;

本当に素直にペッタって倒れてくれます!

もう~~sharakuは、最高で~~す!

 

 


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハチャメチャツー♪(初物?) [ツーリング♪]

まだまだ、先週のツーリングの余韻が残ってる土曜日です。

ゆうさんのソロツー記事の影響でどうしても走りたくなりましたぁ~~^^


(この前の五木ツーでお姉ちゃんに撮ってもらったショット!お気に入りィ~~


姶良?隼人?国分?にあるラーメン屋さんを基準に考えま~~す!
やっぱ、腹が減っては・・・・ですよね?

国分の高台にある公園へ行って、ラーメン食べて・・・え~っと、え~っと、、、、

ま、行き当たりばったりで行こうかなー!

でも、ちょっとだけ不安・・・・。コヨーテさんは、仕事だし、どうしょう?
って考えてるとメール着信!! ケンさんからです!

この前のツーの写真の事だったんだけど無理やりお誘いィ~~!!

 

集合場所は、旧薩摩町役場駐車場



ここから国道504号線?を国分まで行きま~~す!
ここで衝撃の事実が発覚!!2人とも地図を持ってない(笑)
さらに
『国分方面に行ってればいつか目的地に着くさ!』 ケンさん

『ですよね~!じゃ 行きますかぁ~~!』

ってな感じで~~す!(爆)    ま、大丈夫っしょ? 

この計画性の無い2人・・・本当に北薩組のメンバーか
班長の『爪の垢』でも飲まないとダメですね~。でも汚いからヤダァ~~(爆)

国道を通って、空港の前の道を通って・・・・・

後は、どこをどう通ったかわからないまま目的地の城山公園に到着!早っ!^^;


観覧車ぁ~~~! 

誰かさんは、絶対に拒否でしょうね~~(爆)

ゴーカートぉ~~~!

ヘルメット持参で来ればよかったぁ?(笑)

おまけ~~~^^;

展望台ィ~~~!

旧国分市内が一望できます!ちょっとガスって残念です

天気も良くて気持ちいいィ~~! あっ!お腹が鳴ってます(^^;;)

知り合いに教えてもらったラーメン屋さんへ向かいま~~す!
sharakuファンが回らない程度のスピード?でバビュ~~ン!!


メニュ~~~

さぁ~どれにしようかなぁ~~^^

こんなサービスもあります。

ちょっと食べちゃった写真ですが・・・・

奥でケンさんがyamamenさん直伝の麺持ち上げ中~~~^^

 あ~~、美味しかった! 
お腹も一杯になったところで・・・さて次は?? 

垂水の道の駅に行く事になったのですが。 どこから行くぅ?

地図のない2人は、頭の中の地図を開く? 開く? 開く????^^;

チラッと浮かんだのがフェリー♪

桜島フェリーで行く事が決定! ついでに『叫びのモニュメント』も見ちゃぉ~~!

出たぁ!行き当たりばったりツーの醍醐味!(爆)

ここから海岸線を走ってフェリー乗り場までバビュ~~ン!!

sharaku初のフェリー乗船です! のんびり15分の船旅です。


鹿児島の水族館の横を通ってぇ~~

正面に桜島!!

フェリーターミナルからどっちだ? 右? 左? ま、どうにかなるっしょ!

タクシーがいっぱいるから聞いて来よう~~っと!

『長渕さんのモニュメントってどこですかー?』

『すぐそこやっどー!行けばわかっがー』
(すぐそこだよー。行ったらわかるよー)

よし!出発だぁ~~!

あれ?sharaku? sharaku!? 写楽ぅ~~~~~~

ゴロ~~~ン!? えっ~~~~~~~~!?

やっちゃったぁ~~~ クラッチをつないだ瞬間にエンストです。(マジかよ~~)

被害箇所は・・・・・・

リアカウルにヒビ・・・・

スライダーにキズ・・・・・

ミラーの付け根に・・・・・

はぁ~~~、。落ち込みます。

すぐにケンさんが駆けつけてくれて起こしてくれました。
ありがとうございました。

気を取り直して出発します。
sharaku、ゴメンね。 ホント、ゴメンね。

落ち込んでいてもしかたがない! ツーリングを楽しむ事にしました!
GATAさ~~ん、出撃の舞を踊ってない事に気づきました。やっぱ、原因は・・・(笑)

ちょっと迷ったけどモニュメントに到着!!

なんか、スゲ~ッ!!

同じように叫びたい気分をグッとガマンして見学します


sharakuと叫び?^^


桜島とsharaku?^^;


どっかのカタログ?(爆)

 

さ~て、ソフトと足湯を目指して垂水に行きましょ~~う!

溶岩道路を走って国道に出ます。

気持ち良いペースで垂水の道の駅に到着ぅ~~~!!

足湯に入りながら桜島が望める絶好のポイント!!綺麗だなぁー。

ソフトも~~♪

びわソフト~~~~! 美味しかったぁー!

でも、写真撮ってないのが残念なんですが火山灰が凄いんです。
ジャケットの中まで灰が入ってくる勢い。。先週来なくて正解ですねー。班長!!(笑)

そろそろ日が傾いてきたんで帰りま~~す!

ケンさんの後をバビュ~ンと空港近くのコンビニまで

ここで少し休憩した後、走りながら解散しました!!

ケンさん、急なお誘いに付き合って頂き、ありがとうございました!!
凄く楽しかったです!!また連れて行って下さいね~~!

本日の走行距離:210km

燃費:19.1km/㍑

ショック、ショックの1日になるはずが以外と元気です。
それだけ今日のツーリングが楽しかったからかなーと思います!!

今日の写真は、全てuraさんから借りたデジカメで撮影しましたぁ!
uraさん、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の更新で~す! [その他]

久々に更新します!

20日の日曜日に響さんゆうさん、鹿児島の皆さんとツーリングに行きました!


(ケンさんに頂いた写真です)

10台近いマスツーリングは凄く楽しかったで~~す!

このツーリングでゆうさんと響さんから

ブログが休止してるよ~~って何回も言われちゃった(笑)
頑張って更新しなきゃ!

響さんのレポで話題になった これ

リストバンド?ドリームのM岡さんは、

紫外線?による酸化を防止する為に巻く?って言ってありました。

 


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阿蘇へ行きました! [ツーリング♪]

今日、sharaku阿蘇へ行きました!!


(写真は、ケンさんに頂きました)

鹿児島と北部九州の皆さん、大変お世話になりました。

凄く、凄く楽しいィ~~1日でした!!

レポは、後日アップ?できるかな?(笑)

 


nice!(6)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜が終われば? [その他]

通勤途中のが散り始めています

ヒラヒラと舞う 花びらが、綺麗でもあり、もったいない ような?

桜の話題が終われば、5月連休の事を思ってしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

一昨年、昨年と連休は、阿蘇へキャンプツーでした。
今年はどこで?(はい、人任せです

温泉とグルメ
があればどこでもいいんですけど・・・・(笑)

でも、バイクで温泉に行くと帰りがちょっと考えてしまいます。

お風呂上りにブーツ・・・・・・。
 
温泉好きの皆さん、どうしてるんですか~~?

温泉付きのキャンプ場ってゆうのも有りですよね 

なんちゃって師匠!!! よろしくお願いしますね~~~~!


先日のツーリングで思った事。

やっぱり、狭い場所(駐車場)でのUターンの時、
ハンドルとタンクで手を挟みそう~~(恐)

停車の時のコツ?をつかんで来ました!
少し、お尻をズラして止まれば少々の凸凹でもOK

ちょっと長く走ると、首と顎の下?が痛い

出発前の移動は、ZZRの時よりもにできるようになった!!

加速のタイミング?がまだはっきりわからない・・・。
(フロントのタイヤが浮きそうで恐い!?)

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテナンス? [CBR1000RR]

今日は、朝から雨 

家の用事を済ませてお昼からsharakuのフキフキ&メンテ?
タンデムスタイル片手にチェーンのお手入れ!!

今回、使用したのは、某トピ主さんから教えてもらったこちら

クリーナーでフキフキしてチェーンオイル?をヌリヌリィ~~!

少しずつメンテも自分で出来るように頑張らなくっちゃ!!

 


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見&グルメツー♪ [ツーリング♪]

約2週間、写楽に乗ってない。
今週こそは乗るぞ!!と、思っていたのに、天気予報はのち・・・。
明日もみたいだし、今日しかない!!

のうちに帰って来れる近場のコースを考える。でも、行き先が決まらない。
とりあえずお昼ごはんの場所を・・・。ん~~迷う~。

と、その時、携帯が鳴った!おおっ、黄色いトラさんだ!!

『今日は、どこに行くの? 今、大口にいるんだよ~』

『え~~っ!行き先が決まらなくて、まだ家なんですよ~。
 30分位で行けると思いますけど、待っててもらえますか??』

『解った!じゃ、待ってるね』

ちょ~、ナイスタイミングなお誘い!!急いで支度をして、大口へ向かいます。

267号線を走ってると前方に軽トラ発見!(笑) はい、コヨーテさんです。
追い越して、ご挨拶こちらもナイスタイミング(爆)

『あれ?仕事は??』 『さっき終わったんだ。で、今から?』

トラさんとのいきさつを説明すると追っかけてるからとの事!(笑)
よし!これでデジカメ確保(爆)

約25分で待ち合わせ場所に到着!

『すいませ~ん遅くなりまして』

黄色いトラさんと、MKさんは首を長くしてお待ちでしたごめんなさい。

それから、待つ事約15分 コヨーテさん到着。
4人で行き先を検討するもこの天気・・・・。とりあえず食事!?(爆)

検討の結果・・
以前、黄色いトラさんのブログに載っていた、
レトロなお店で昼食をとる事に決定!!

ってことでぇ~人吉へ出発!!

山桜も満開?で、とても綺麗 キョロキョロと、つい脇見運転(笑)

レトロなお店に到着! 

お店がある敷地には、神社や色々なお店があって、
昭和時代にタイムスリップしたかの様な、家具や、電化製品
初めて見る物もあって、ちょっと感激しました。

では、お待ちかね?の お昼ご飯♪お店に入って驚きの連発!
外観からは想像つかないくらい、素敵なお店
中世ヨーロッパのアンティーク調の食器や、家具に、時計



あと、ステンドグラス、など、など。

メニューが来た。食いしん坊&優柔不断な私は、なかなか決まらない

コヨーテさんのをちょっと食べていいとの事で、決めたのがこれ!

『山芋ハンバーググリル焼き?』だったかな
山芋に反応してしまった・・・。

来てビックリ!!けっこうな量 いけるか? いけるのか?
でも、大好きなチーズに、トマトソース

いけましたぁ~  ペロリンチョでした
ついでにコヨーテさんの注文したこれもパクリンチョ

食後のコーヒーまで頂いて4人でワイワイ楽しいおしゃべり!!
楽しかったぁ~~

楽しい昼食も終わり、さてこれからのルートを検討するも
天気が怪しくなってきたので、来た道をUターンする事に・・・・。

大口に入ると、ポツポツと 写楽が濡れるぅ~~
でも、帰る途中に桜の名所、忠元公園がある。
折角なので少し寄り道ィ~~~

桜は満開に近く見頃を迎えていて、出店もあり花見客も大勢いました。

写楽もお花見ィ~~~

だんだんと空の色がドンヨリ・・・・。今にも雨が降ってきそう~~。

ここで解散となりましたぁ!なんとか本降りの雨には会わず帰ってきました。

本日の走行距離:90km??


グットタイミングで誘って下さった黄色いトラさん、ありがとうございました!!
お世話になりました。凄く楽しいツーリングでした。また誘って下さいね~~!


黄色いトラさんのレポもアップされてま~~す!
『桜ツー』←クリック

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イメージトレーニング♪ [CBR1000RR]

今週の日課!?

寝る前に ご成約プレゼントでもらったDVDを見る事!

これがまたカッコイイんだなぁ~~(笑)

2台のCBRがサーキットを走り回る!!

お尻フリフリしながらコーナーを攻めて行くのに惚れ惚れぇ~~

イメージはボチボチ固まって来たぁ?

後は、実践あるのみ!!!

週末は美味しい物食べにソロツーだぁ~~~~(爆)

晴れるといいけどなぁ~~

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファスナー修理 [その他]

納車の日に壊れたジャケットのファスナー・・・。

買い換えようと思ったけどもったいないからファスナーを
交換しようと決心!!

今日、注文していたファスナーが来たぁ!!!

で、本日、交換お裁縫♪

壊れた(破けた?)場所は

ファスナーを留める最初の金具(左側)。

これがが完全に裂けて無くなってしまったんです。

まずは今ある黒いファスナーを取りま~す!

へぇ~ジャケットの中ってこんなになってるんだぁ~!

買って来た新しいファスナーを準備してぇ~

今回は、sharakuに合わせて赤!

ミシンでカタカタカタァ~♪

ちょっと、違う場所まで縫っちゃったけど裏側だから大丈夫!(^^;)

はい!出来上がりィ~~!

黒いこわれたファスナーから新しい赤のファスナーへ♪

これで買いなおさなくて大丈夫ぅ~~!

掛かった金額は159円なりぃ~~~♪

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。