SSブログ

桜が終われば? [その他]

通勤途中のが散り始めています

ヒラヒラと舞う 花びらが、綺麗でもあり、もったいない ような?

桜の話題が終われば、5月連休の事を思ってしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

一昨年、昨年と連休は、阿蘇へキャンプツーでした。
今年はどこで?(はい、人任せです

温泉とグルメ
があればどこでもいいんですけど・・・・(笑)

でも、バイクで温泉に行くと帰りがちょっと考えてしまいます。

お風呂上りにブーツ・・・・・・。
 
温泉好きの皆さん、どうしてるんですか~~?

温泉付きのキャンプ場ってゆうのも有りですよね 

なんちゃって師匠!!! よろしくお願いしますね~~~~!


先日のツーリングで思った事。

やっぱり、狭い場所(駐車場)でのUターンの時、
ハンドルとタンクで手を挟みそう~~(恐)

停車の時のコツ?をつかんで来ました!
少し、お尻をズラして止まれば少々の凸凹でもOK

ちょっと長く走ると、首と顎の下?が痛い

出発前の移動は、ZZRの時よりもにできるようになった!!

加速のタイミング?がまだはっきりわからない・・・。
(フロントのタイヤが浮きそうで恐い!?)

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 18

たいよう

お風呂上りにブーツ^^;
嫌ですね~w
帰ってから、また風呂に入るというのはいかがでしょう?

Uターンは挟んじゃいますよね~僕は素直に降ります^^v
そして停車のときはハングオフ!!僕もそうしてます^^v
加速は、なるべく高いギアを使って低い回転から開けて行ってます。2速までなら2000から、3速以上なら3000くらいから。高いギアを使うとギクシャクしないで走れますよ~
首と顎の下?が痛いのは、我慢してますw
by たいよう (2007-04-05 22:36) 

GATA

そっかもうすぐ連休が始まるんですね~。
今年は休めるかな~。...(T_T)
バイクで温泉良いですね~。

Uターン苦手です。最近は迷わず降ります。
停車時は爪先立ちのバレリーナで粘ってます。
加速は通常は高いギアに早めにあげてますね。
ただR1は下のトルクがCBRほどないのでちょっとだけ気を使います。
フロント一回上げちゃうとビビリミッターが右手について二度と上がらなくなりますよ。私の場合ですが...(笑)
痛いのは涙こらえて我慢してます。(;.;)
by GATA (2007-04-06 03:03) 

ゆう

5月の連休かぁ~~どっこも多いだろうね。
でも連休にバイクとすれ違うの気分が盛り上がるよね~~
岡山にバイクで帰りたいけどまたダメって言われるんだろうな~~

温泉にブーツ?はははっ危ない状態になるの~~~?
よ~く乾かして100km毎にブーツを脱ぎ換気(笑)
by ゆう (2007-04-06 07:27) 

CHIE

>たいようさんへ
加速のタイミング、アドバイスありがとうございます!!
なるほどですね!今度やってみま~~す!
by CHIE (2007-04-06 17:56) 

CHIE

>GATAさんへ
連休も仕事ですか?今年は休めるように頑張って下さいね~~!!
私もビビリミッターが効いてます(笑)
by CHIE (2007-04-06 17:58) 

CHIE

>ゆうさんへ
岡山までバイクですかー?じゃぁ宮島も通るんですね!いいなぁ~!!
ブーツを乾かす方法しかないですよね~。
by CHIE (2007-04-06 18:00) 

yamamen

僕は風呂上りに靴を履くの、あまり気にならないです。
最近は入る前の靴下も気にならなくなってきた(汗)。
ツーリングで3箇所ぐらい入ることもあったので、慣れっこになっちゃいました(笑)。
by yamamen (2007-04-06 19:07) 

CHIE

>yamamenさんへ
そうか!気にしなければいいんですね~!(笑)
3箇所も入るんですかぁ~~?ふやけてしまいそう・・・。(笑)
by CHIE (2007-04-06 19:19) 

響

連休の計画かぁ、
いいなー。
カレンダー無視の勤務なんでこんな時は指をくわえて見るしか
ないのがつらいです。
しかし加速のタイミングって前が浮くほど加速したら
ダレでも難しいと思うよ(笑)
by (2007-04-06 19:54) 

なな

温泉あがりのブーツか~。
靴下変えれば良くない?
で、帰ってから足だけお風呂。
あ、5本指ソックス履けばいいんじゃ?
気持ちいいらしいよ~。(私はまだ経験ありませんが)

ま、気にしないが一番かなぁ。
by なな (2007-04-06 21:38) 

たいよう

5本指ソックスは、やめられませんね~!!
by たいよう (2007-04-06 23:26) 

モルセリ

おや、最新型のCBRでも指を挟むんですか・・・意外です。
私のNC号も、ハンドルフルロックで親指を挟みます・・・
・・・が、実際にはフルロックなんてなかなかできないので大丈夫です(苦笑)。
by モルセリ (2007-04-07 00:34) 

OhIke0725

御来訪ありがとうございました。
私は、風呂上りは体が冷めるまでパンツ1丁です。
靴下は乾くまで履きません。裸足です。
去年、黒川温泉の洞窟風呂には参りました。
洞窟の中で脱衣、いつまでも乾きませんでした。(爆)
by OhIke0725 (2007-04-07 02:42) 

CHIE

>響さんへ
え~っ!カレンダー無視なんですか~?大変ですね~。
加速のタイミングは・・・・(笑) 勉強しますぅ(爆)
by CHIE (2007-04-07 10:36) 

CHIE

>ななさんへ
風呂上りに靴下代えてってゆうのも有りですね!いろいろ考えてみま~~す!
by CHIE (2007-04-07 10:38) 

CHIE

>たいようさんへ
5本指ソックス持ってます。(笑) もらい物ですけど・・・。
by CHIE (2007-04-07 10:41) 

CHIE

>モルセリさんへ
私もフルロックはできないんですけど、小回りが恐いです。
慣れなんですかね~?
by CHIE (2007-04-07 10:43) 

CHIE

>OhIke0725 さんへ
こちらこそありがとうございます!
風呂上りにブーツより洞窟温泉が凄く気になります!(笑)お会いした時に詳しく教えて下さいねー!
by CHIE (2007-04-07 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンテナンス?阿蘇へ行きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。