SSブログ

メンテナンス? [CBR1000RR]

今日は、朝から雨 

家の用事を済ませてお昼からsharakuのフキフキ&メンテ?
タンデムスタイル片手にチェーンのお手入れ!!

今回、使用したのは、某トピ主さんから教えてもらったこちら

クリーナーでフキフキしてチェーンオイル?をヌリヌリィ~~!

少しずつメンテも自分で出来るように頑張らなくっちゃ!!

 


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 20

ケン

今日は一人で淋しくメンテだったんですか?
自分もいろいろやろうと思ってたのですがメンテ用品の買出しだけで終わってしまいました・・・・・
本日購入した品々
点火プラグ
K&Nのエアクリーナークリーニングキット
マフラーのガスケット
エンジンオイル
準備はしたものの作業はまだ・・・・涙
阿蘇ツーまでには交換しないと。アッ!オイルエレメント買うの忘れた・・・
by ケン (2007-04-01 19:54) 

yamamen

チェーンクリーナーかけると、油でごわごわしてたチェーンがきれいになりますよね~。前回初めてやってビックリしました。
このメンテは、バイクにやさしくなれるメンテですよね~。
by yamamen (2007-04-01 20:33) 

ゆう

私はRKのクリーナー&オイルセット、最初これ無くなるんかいなって思ってたけどあと少しで無くなる。
Dトラはセンタースタンドが無いので前に少し倒しながらフキフキします。
最初は前後に2mくらい移動させながらやってました(^^;)
by ゆう (2007-04-01 21:14) 

風来坊トラ

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
本日私もバイクのフキフキしていました!
メンテナンス自分でやれば愛着が沸き より一層大切に乗れますね~♪

洗車の水に困ったら豊富にある海水を届けしましょうか・・・^^;
そしたら直ぐにサビサビだぁ~~~~!(爆)
by 風来坊トラ (2007-04-01 21:39) 

なな

えらい!すごい!
覚えて教えてね~。

あ、私は某トピ主さんちに行けばいいか~。
近いから(笑)
by なな (2007-04-01 22:09) 

響

感心、感心。
チェーンってすぐ真っ黒になるんだよね。
火山灰の中を走ったらすぐに掃除しましょう。
僕は3ヶ月に1回くらいかな?
by (2007-04-02 00:19) 

ビル

おっ 偉いじゃないですか!
乗って楽しみ、いじって楽しみ、見て楽しみ
バイクライフを満喫するには
日頃のメンテですよ!がんば!!
by ビル (2007-04-02 09:49) 

GATA

すごい!
メンテなんてR1になって自分でしたことないっす。(^^ゞ
チェーンオイルはオイル交換のときについでにバイク屋さんでやってもらっちゃってました。
次回は自分でやってみっかな~。
by GATA (2007-04-02 12:04) 

CHIE

>ケンさんへ
阿蘇ツーまでに間に合いますかー?(笑)ガレージがあると便利ですねー!
by CHIE (2007-04-02 19:39) 

CHIE

>yamamenさんへ
生まれて初めてのメンテ!ちょっとした事で感動でした!(笑)
by CHIE (2007-04-02 19:40) 

CHIE

>ゆうさんへ
CBRもメインスタンドがないんで前後に動かしながら・・・。
えっ!他に方法があるんですか~?周りのおじさん達に聞かなくっちゃ!(爆)
by CHIE (2007-04-02 19:42) 

CHIE

>風来坊トラさんへ
こちらこそありがとうございましたぁ!海水・・・・。そ、それだけはご勘弁を!(笑)
by CHIE (2007-04-02 19:43) 

CHIE

>ななさんへ
そっかぁ~近くに親切な方々が沢山でしたね?(笑)某トピ主さんには色々とお世話になってま~す!
by CHIE (2007-04-02 19:45) 

CHIE

>響さんへ
はい!頑張ってます!!火山灰は・・・・あんまりないですよ(笑)
汚れたら掃除ですよね!
by CHIE (2007-04-02 19:47) 

CHIE

>ビルさんへ
そういえばビルさんのも某トピ主さんと同じでベルトでしたよね?あれはいいですよね~~。羨ましい!!
by CHIE (2007-04-02 19:51) 

CHIE

>GATAさんへ
私もお願いしようと思ってたんですけど、本を読んでたら挑戦したくなって!(笑)
1つ1つ勉強で~~す(爆)
by CHIE (2007-04-02 19:53) 

ura

自分ですると色々と分かった分安心出来て良いですよね。
頑張ってちょーだい。
はよ、ウインカー探そうかね^^:
by ura (2007-04-02 20:42) 

モルセリ

”ヌリヌリィ~~!”・・・ですか(笑)。
実は私も土曜にチェーンのメンテしました。
ちょっと伸び気味だったので張りを調整しましたよ。
なんでも整備すると気持ちのよいものですよね。
by モルセリ (2007-04-02 23:45) 

CHIE

>uraさんへ
はい。頑張ります!ウインカーでしたねー。よろしくお願いします!
by CHIE (2007-04-04 17:25) 

CHIE

>モルセリさんへ
整備ってほどじゃないんですけど・・・・頑張りま~~す(笑)
by CHIE (2007-04-04 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。