SSブログ
その他 ブログトップ

当分の間。 [その他]

今日、知り合いがバイク事故に会いました。

命に別状はないのですが凄くショックです。

コヨーテさんも良く知ってる人でショックを受けてました。

事故は、国道の裏道を走ってる時、前の車が減速して左に寄ったそうです。

普通に右に出て追い越しをかけた時、急にその車が右折を始めたそうです。
ブレーキも間に合わず、車の側面に・・・・・

肩甲骨にヒビが2本。
左足の小指と薬指骨折。
両肘に擦り傷。
体全体に打撲のような痛み。

裏道なのでスピードは2~30km/hだったらしいのですが
やはり体をむきだしにしたバイク・・・・。怪我の度合いも大きいですね。

ヘルメット、ライディングジャケット、グローブのおかげで
助かった部分もあると思います。装備も大切ですね。

お昼過ぎから足にボルトをつける手術があったそうです。
全治2ヶ月・・・・。

正直、私も追い越しをします。安全を確認してるつもりですが
もう一度、考え方を変えて安全に乗ろうと思いました。

簡単にスピードが出るバイク・・・・。
安易な考えで乗ると危ない事を再認識しました。

すり抜けや追い越しが怖くなってきたのもあります。

バイクに乗ってる以上、事故は覚悟の上でしたがこんなにも
近い人が事故となると・・・・・。

かなり、ショックを受けてしまって・・・・・。

もう一度、バイクについて考えてみようと思います。
1人で走る時、みんなで走る時、追い越しの時、すり抜けの時、
交差点を曲がる時、高速道路を走る時、大きい道を走る時、
裏道を走る時、朝夕の車の多い時、知らない道を走る時、
いつも通る道を走る時、・・・・・etc

いっぱい考えて走りたいと思います。

なんかめちゃくちゃな文章になりましたがそれだけショックなのかもしれません。
今日、この記事を書くかどうか迷ったんですけどこの日の事を忘れない為にも
記事にして残そうと思い書きました。

 

当分の間、ブログもお休みさせて下さい。
お返事も書けないと思いますが許して下さいね。

 


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃったぁ♪ [その他]

この前のツーの昼食で話題になったデジカメ!!

やっぱり自分のが欲しくなりましたぁー(^o^)/
(今まではuraさんから借りてました)

この前の話を聞いて色々考えた結果!ついに決定!!

Canon

IXY DIGITAL 900 IS

へっへっへー!(*^o^*)

これで次のツーリングからバンバン撮るぞぉ~~(笑)。

あ”~、取説読んでないや(爆)

 

*PCの調子が戻りましたぁ!
 コヨーテさんが直してくれましたー。ありがとうございました!!

uraさんへ
デジカメ、ありがとうございました。次にお会いした時にお返ししますね!
今日の件はよろしくお願いします!

 


nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PCの調子が悪いィ~ [その他]

北九州から 帰って来て、マイナリストの掲示板に書き込みして

ブログを更新しようとしたら・・・・・・・・・フリーズ!!??

なんで~~~~????? 色々試してみたけどわからない。
コヨーテさんも忙しそうで週末まで無理っぽい。

この記事もアップできるかどうか不安です。

コメントを頂いてもお返事ができるかどうかなんですぅ。ごめんなさい。

一泊ツーの報告は、PCの修理が終わってからします。
皆さんのブログへ訪問してお礼を書き込みたいのですが・・・。本当にごめんなさいです。

アップされますように!!!

 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くもり空だけど・・・。 [その他]

休みの日の早起きは気持ち良いィ~~~!

一時雨の予報ですが近くをちょっとだけ走ってきま~~す!!

早朝?ソロツー?

乗って、乗って、乗りまくってやるぅ~~~!(*^^*)

雨が降らない事を 願って・・・・。

さ~て、準備!準備!!^^


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねぇね、のバイク♪ [その他]

またまた久々の更新で~~す♪

報告がおくれましたが、お姉ちゃんのバイクが変わりましたぁ!

ジャジャ~~ン!!

あれれぇ~?携帯で撮った写真って小さくなるんですねー

これでどうだぁ~~~!

カッコイイィ~~~~(笑)

実は、このバイクは知る人ぞ知る『ななさんバイク』なのです!!!
梅雨の晴れ間を狙ってお姉ちゃんと二人でバイクを取りに行ってきました!!

今、お姉ちゃんは毎日(雨の日も)バイク通勤してます!(偉い!!)
バイクに慣れて林道デビューも近い!?

マナケイさ~~ん!お姉ちゃんを誘って下さいね~~~~!
女性二人でのんびりグルメツーでもいかがですかぁ~~?
お姉ちゃんは、平日休みが結構ありますよ ^^;。

トラさ~~~ん、バッハさ~~~ん、ラジコンさ~~~ん、
お姉ちゃんが林道デビューする時は、よろしくお願いしますね~~~~!

 

でも、コヨーテさんもお姉ちゃんのバイクを狙ってるような気配が!?(爆)

 

早く梅雨が明けないかな!sharakuに乗ってないぞぉ~~~^^

 


nice!(10)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の更新で~す! [その他]

久々に更新します!

20日の日曜日に響さんゆうさん、鹿児島の皆さんとツーリングに行きました!


(ケンさんに頂いた写真です)

10台近いマスツーリングは凄く楽しかったで~~す!

このツーリングでゆうさんと響さんから

ブログが休止してるよ~~って何回も言われちゃった(笑)
頑張って更新しなきゃ!

響さんのレポで話題になった これ

リストバンド?ドリームのM岡さんは、

紫外線?による酸化を防止する為に巻く?って言ってありました。

 


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜が終われば? [その他]

通勤途中のが散り始めています

ヒラヒラと舞う 花びらが、綺麗でもあり、もったいない ような?

桜の話題が終われば、5月連休の事を思ってしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

一昨年、昨年と連休は、阿蘇へキャンプツーでした。
今年はどこで?(はい、人任せです

温泉とグルメ
があればどこでもいいんですけど・・・・(笑)

でも、バイクで温泉に行くと帰りがちょっと考えてしまいます。

お風呂上りにブーツ・・・・・・。
 
温泉好きの皆さん、どうしてるんですか~~?

温泉付きのキャンプ場ってゆうのも有りですよね 

なんちゃって師匠!!! よろしくお願いしますね~~~~!


先日のツーリングで思った事。

やっぱり、狭い場所(駐車場)でのUターンの時、
ハンドルとタンクで手を挟みそう~~(恐)

停車の時のコツ?をつかんで来ました!
少し、お尻をズラして止まれば少々の凸凹でもOK

ちょっと長く走ると、首と顎の下?が痛い

出発前の移動は、ZZRの時よりもにできるようになった!!

加速のタイミング?がまだはっきりわからない・・・。
(フロントのタイヤが浮きそうで恐い!?)

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファスナー修理 [その他]

納車の日に壊れたジャケットのファスナー・・・。

買い換えようと思ったけどもったいないからファスナーを
交換しようと決心!!

今日、注文していたファスナーが来たぁ!!!

で、本日、交換お裁縫♪

壊れた(破けた?)場所は

ファスナーを留める最初の金具(左側)。

これがが完全に裂けて無くなってしまったんです。

まずは今ある黒いファスナーを取りま~す!

へぇ~ジャケットの中ってこんなになってるんだぁ~!

買って来た新しいファスナーを準備してぇ~

今回は、sharakuに合わせて赤!

ミシンでカタカタカタァ~♪

ちょっと、違う場所まで縫っちゃったけど裏側だから大丈夫!(^^;)

はい!出来上がりィ~~!

黒いこわれたファスナーから新しい赤のファスナーへ♪

これで買いなおさなくて大丈夫ぅ~~!

掛かった金額は159円なりぃ~~~♪

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。