SSブログ

ファスナー修理 [その他]

納車の日に壊れたジャケットのファスナー・・・。

買い換えようと思ったけどもったいないからファスナーを
交換しようと決心!!

今日、注文していたファスナーが来たぁ!!!

で、本日、交換お裁縫♪

壊れた(破けた?)場所は

ファスナーを留める最初の金具(左側)。

これがが完全に裂けて無くなってしまったんです。

まずは今ある黒いファスナーを取りま~す!

へぇ~ジャケットの中ってこんなになってるんだぁ~!

買って来た新しいファスナーを準備してぇ~

今回は、sharakuに合わせて赤!

ミシンでカタカタカタァ~♪

ちょっと、違う場所まで縫っちゃったけど裏側だから大丈夫!(^^;)

はい!出来上がりィ~~!

黒いこわれたファスナーから新しい赤のファスナーへ♪

これで買いなおさなくて大丈夫ぅ~~!

掛かった金額は159円なりぃ~~~♪

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 18

たいよう

お~すごい!!!

貴重なジャケットの中の映像、ありがとうございましたw
by たいよう (2007-03-25 22:21) 

ura

大事に使う・・案外現実は直せば使える物も捨てる事がが多いよねー、
色んな意味で大事にするというのはいいことですねー^^
本日、アドレスv100もらってきたよ,やったー^^
まだまだばっちりでした、奇麗にレストアして大事に乗るぞー^^;
by ura (2007-03-25 22:33) 

なな

お~、やっぱりぃ~~(^^)/
偉い偉い(^^)v
やっぱり女の子だねぇ。

面倒だったでしょ~、でも嬉しいねぇ。
私もこれからも縫い物しようっと。
by なな (2007-03-25 22:44) 

モルセリ

おや、修復とは素晴しいですね。
それにしても、鮮やかな赤ですね。
by モルセリ (2007-03-25 23:24) 

ゆう

ジャケット、気に入ったのは大切に長く着たいよね~~
ジャケット春夏用4枚、秋冬用5枚
そのうちもうあまり着なくなたのが4枚・・・
着心地がいいがいいな~~冬用でイエローコーンの赤持ってるけど
重すぎて着なくなった。
休日バイクで出るので私服はここ何年も買ってません(^^;)
by ゆう (2007-03-25 23:52) 

GATA

修理できちゃうんですね~。
しかも赤でそろってオシャレ度UPしてます。
すごいな~。
by GATA (2007-03-26 11:04) 

響

おぉ~! やりますねー。
食いしん坊キャラ返上ですか?
自分で出来たらジャケットもカスタムできるね。
真っ赤なジャケット、カッコイイよ!
by (2007-03-26 15:42) 

yamamen

やるね~。
簡単そうにかいてあるけど、かなりたいへんな作業だったでしょう。
159円で見事な変身。
凄すぎます!!。
by yamamen (2007-03-26 19:46) 

CHIE

>たいようさんへ
凄かったですよ~防寒ってビニールも使ってやってるんですね~!
by CHIE (2007-03-26 20:18) 

CHIE

>uraさんへ
大事に使えばいつまでも(?)大丈夫ですよね~(笑)修理しながら長くつかいま~~す!
by CHIE (2007-03-26 20:19) 

CHIE

>ななさんへ
へへへ・・・。ミシンは万能ですね~~(笑)
by CHIE (2007-03-26 20:20) 

CHIE

>モルセリさんへ
鮮やかでしょう~~!気に入っているんですよ!!
by CHIE (2007-03-26 20:21) 

CHIE

>ゆうさんへ
え~~~っ!そんなに持ってるんですかぁ~~(@@;)
私は、これ一着です・・・。ウインタージャケット・・・。
欲しいんですけど・・・・(TT)
by CHIE (2007-03-26 20:23) 

CHIE

>GATAさんへ
でしょ、でしょ!赤が好きなんですよ~~(笑)
by CHIE (2007-03-26 20:24) 

CHIE

>響さんへ
キャラ返上しま~~す!(笑)でも次は、何のキャラ??(爆)
by CHIE (2007-03-26 20:26) 

CHIE

>yamamenさんへ
そうですね~。以外と複雑に縫ってありましたね~。ほつるのも縫うのも
凄く、大変だったんです。でも出来上がった時の嬉しさはいいですよ~~!
by CHIE (2007-03-26 20:27) 

ビル

2回ほどお会いしておりますがお話ししたことはありませんね。
CRさんに大変お世話になっている者です。

以後宜しくです。

いや~すばらし~手芸ですね!
なぜか感激!!

次はコヨーテさんのブーツかな? がんば!
by ビル (2007-03-29 11:30) 

CHIE

>ビルさんへ
え~~っ。笠沙の時、ちょっとだけ話しましたよ~~(笑)
ビルさんのバイクがちょ~~カッコ良かったのを覚えてますよ~~。
ミラーシールドもカッコ良かったぁ!こちらこそよろしくお願いします。
コヨーテさんのブーツは無理です(笑) 皮に縫いこむのって難しそう~~。
by CHIE (2007-03-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。