SSブログ

サスって? [CBR1000RR]

格闘中の出来事。(笑)

サス調整のページ・・・・。はっきり言って

まったくわかんない!!!

>何回・・・回して戻して・・・これが標準です。・・・・

標準?乗る人の体重で変わるんじゃないかと思うのは私だけですか?

男の人の標準体重で基準を出してあるなら私の基準は
少し柔らか目なんですかねー

そこを触ろうとは思わないですが理解に苦しんでいます。

硬いと柔らかいのメリット・デメリットを自分で調べてみようかなと思ってます。
教えてもらってばかりじゃ成長しませんもんね!頑張ろ~~っと!!!

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

ura

そうですー、自分で試行錯誤することで自然と
覚えて行くんだよー^^
ということで、アドバイスなーし(笑)ガンバレー
by ura (2007-03-16 22:46) 

コメット

バネの設定は、以前の仕事で扱っていたので少しはわかるんですが、油関係は・・・・・(汗)

覚えたら、是非とも教えてください!
ちなみに、Zのリアサスのばねは一番弱くしてあります。
by コメット (2007-03-16 22:50) 

GATA

サスの調整何度やっても?です。
昔は少し変えてはノーマルに戻してって時間をかけて自分なりの設定をそれなりにみつけてました。
今はめんどいのでリアサスのバネを一番弱くしてるだけです。
足つきのみ考えた設定です。(^o^)
by GATA (2007-03-17 01:43) 

響

奥の深い分野へ突入ですか?
これってやっぱり走りこまないとわかりませんよ。
走りこむって言っても攻めるわけじゃなくてしばらく乗るって意味です。
極端に硬い~軟いは乗ってすぐにわかりますがだからどうなん?って
話でしょう?
まずは一番柔らかいところから少しずつ硬くしていったらいいらしいよ。
コーナーでフワフワし過ぎたらイ1段階硬くするとかね。
頑張って!  (僕のバイクはほったらかしですが・・・)
by (2007-03-17 13:06) 

たいよう

標準的体重って70kgくらいらしいので、70kgくらいの僕はそのまんまですw

勉強するなら、サグ調整で調べると色々出てきますよ!!
by たいよう (2007-03-17 17:09) 

CHIE

>ura さんへ
は~~い!自分で調べて勉強しま~す!
by CHIE (2007-03-17 18:18) 

CHIE

>コメット君へ
教えるなんて無理ー!自分で覚えなきゃ!ね!uraさん!(笑)
by CHIE (2007-03-17 18:19) 

CHIE

>GATAさんへ
皆さん、弱くしてるんですねー。足付き考えると、ですよね~。
by CHIE (2007-03-17 18:21) 

CHIE

>響さんへ
なるほどぉー。そうゆう方法もあるんですね。ありがとうございます。
少しずつ勉強しま~す!
by CHIE (2007-03-17 18:23) 

CHIE

>たいようさんへ

>勉強するなら、サグ調整で調べると色々出てきますよ!!

了解で~す。早速、調べなきゃ!!
by CHIE (2007-03-17 18:26) 

yamamen

僕もよく解らんけど、硬いより柔らかいほうが好きですね。
あのコーナーにつけてある段々でリアがピョンピョン跳ねるのがきらいなんですよ~。
ワインディングをゆっくりといろんな設定で走ってみるのが一番でしょ。
明日も天気良さそうなので、いろいろ試してみてね。
by yamamen (2007-03-17 18:38) 

CHIE

>yamamenさんへ
ありがとうございます!!ゆっくり頑張ってみま~~す!
明日は・・・・・明日も・・・・ガンバリます!(笑)
by CHIE (2007-03-17 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

格闘中!!皮ツナギで♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。