SSブログ

慣らし運転。 [CBR1000RR]

ふと、思った・・・・・

納車の時に慣らしについて聞いた時

『あんまり神経質にならなくていいですよ』って言われた。

『1~3速で5,000以上回さなければいいです』とも言われた。

コヨーテさんやlenさんも

『最近のは、大丈夫なんじゃない?』って言ってた。

もちろん、最初から回せるはずもなく 大丈夫と思うのですが・・・。

 

結局、

何kmまでを 何回転までで っていうのは・・・・

 

無いのぉー??? ^ ^;;

 

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ura

確かに最近の車も慣らしは気を使わなくていいらしいから・・(知り合いから聴いたですが)そこそこでいいと言うことですかね。
まあ、各稼動部にあたりをつけるという意味でやればいいと思いますね。
てーことは阿蘇では全開OKですかー^^
高速ではそのまま飛んでくかもねー^^
by ura (2007-03-13 22:08) 

たいよう

かすかな記憶によると、1000kmまではあまり回さないでね~って書いてあった気が・・・・
とりあえず6000回転くらいで我慢すればいいと思います!

でもね、6000以上なんてめったに回せないんだよな~^^;
by たいよう (2007-03-13 22:21) 

CHIE

>uraさんへ
阿蘇で全開は無理ですよー。
各稼動部にあたり ってなんですかー?あまり気にするなって事ですね。
by CHIE (2007-03-13 22:26) 

CHIE

>たいようさんへ
1000kmですねー! ('◇')ヾ ラジャ! 6000回転は無理です!(笑)
by CHIE (2007-03-13 22:35) 

響

慣らしは自分も慣らすチャンスなんで可愛がって行ないましょう。
神経質にはならなくていいけど1000kmが一般的な目安みたいですね。
あっ!慣らしの後はOIL交換を忘れずにネ。
by (2007-03-14 01:35) 

GATA

「最近のバイクはならしは必要ない。」ってよく聞きますね。
僕もバイク屋さんに言われました。
でも1000キロでオイル交換すると結構鉄粉混じってたりしますから、1000キロぐらいまではレッドゾーンの半分以下ぐらいにしといたほうがいいと思いますよ。
乗り手のならしもあるので最初はのんびりで!
by GATA (2007-03-14 09:33) 

CHIE

>響さんへ
自分を慣らす事が先ですね。わかりましたぁ!!
オイル交換は初回無料なんで忘れず実行しま~~す!
by CHIE (2007-03-14 20:49) 

CHIE

>GATAさんへ
乗り手の慣らしが一番問題かも?(^^;)
納車日以来、sharakuに乗ってないんですよ。乗らないといけないですね。
by CHIE (2007-03-14 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記録(1回目)格闘中!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。