SSブログ

クタクタツー♪ [ツーリング♪]

昨日は、久々にソロツーの予定で出発!

大口から水俣に抜けるルートでスペイン村にソフトを食べにィ~

途中の景色の良い所でsharakuをパチリ

青空sharakuが決まってるぅ~~

もう一枚!

きゃぁ~~~カッコイイ!(爆)

でも午前中だと言うのに暑い! ホントに暑い!!

日陰で水分補給と休憩

夏空が気持ち良いで~~す! あれ?携帯に着信があります。

コヨーテさんからです!なんだろう?今日は仕事って言ってたんだけどなぁ?

「午後から走りに行くよー! 今、どこ?」 

「水俣の手前です!行きます!」

急にお誘い どこ行くんだろ? とりあえず待ち合わせの場所までバビューン!

へっへへー これで走行写真を撮ってもらえるぅ~~ ホホ~(^^;)

人吉方面へ向かいま~~す!

この道は・・・・楽しめます!コヨーテさん!お先で~~す!(爆)

バビュ~~~ン

久七峠のトンネルは、もの凄く涼しかったですよ~~~!

楽しい峠も終わり、着いたのは、人吉クラフトパークです。

郷土玩具などの展示や陶器作成体験ができる施設が並んでましたー。

もちろん物産館もあります♪ 美味しそうな手作りパンも(*^_^*)

このキジ車は人吉だけかと思ってましたが九州独特のおもちゃなんですね~(@@:)

九州各県にあるようです。

全国のおもちゃも県別に並んでましたよー。

この建物のお隣には鍛冶屋さんがありました。

刃物作成の実演をするみたい・・・。今日はちょうど休憩中で見れなかった。orz

本格的な道具も揃っていて、オリジナルのナイフなんかも作ってくれるようです。

 

にしても、、、、暑いです(笑) ここからのルートは???
とりあえず、コヨーテさんにソフトをリクエスト!(^o^)/

この先にある道の駅へ向かいます。国道をボチボチ(笑)

道の駅でソフトを探したんですが、アイスしか無かった・・・・残念です(涙)

で、欲張って二段アイス! 抹茶マンゴー ゴチになりましたぁー

アイス売りのお兄さんからサービスしてもらいましたぁ~! ラッキー♪

アイスを食べながらこの後のルートをコヨーテさんに聞くと・・・・

” 千年の目覚め 平成 悠久石 ”という丸石を見に行くそうです? 
なんだーそれ?(笑)
         完全にマイナリスト化してます(爆)

地図にも載ってないとこらしく、sharakuで大丈夫ですよね?

もの凄い不安を抱えて出発です! あさぎり町からドンドン山手へ登っていきます。
道もなんとか大丈夫なようです。た、よかった♪よかった

と、思ったのも束の間!?この先から急に道幅が狭くなりました!

えーっ!砂利道もあるぅ~~~(涙)低速30km以下でゆっくり、ゆっくり
ファンも回りっ放しです
あと少し、あと少しと言われ1時間程、山道(1車線に満たない)を走りましたー。

紙で書かれた案内通りに上がって行くと神社があり、そこにありました

このコンクリートから先のジャリはかなり深いです。
                  コヨーテさんがしっかりハマってました(笑)

今日、コヨーテさんが見たかった”石”がこれです。

 昨年の豪雨で山から出てきた石だそうです? 触ればご利益があるそうで!
とりあえずぅ~ 触っとけー!! ペタペタ \(^0^\)(/^0^)/ ペタペタ

大きな杉とか色々ありますねー。でも、ここまで来るだけでもうヘトヘトです。orz
マジで肩・腕・手首・・・・etc 全てが痛いィ~(>_<)

ここからまたあの山道を帰るかと思うと、疲れがド・ド・ドォ~~~orz

写真を撮る気力も無くなり、この後は写真無しです(笑)

コヨーテさんもかなりバテてます(爆) ここからは、小林が近いって事で
そちらを目指しますがこの道もまた・・・・凄かった・・・orz

もちろん、途中に自動販売機があるわけでも無く。水分補給を悩んでいると
湧き水がありましたー! もの凄く冷たくて美味しかったー。

宮崎県に入ると道幅も広がってきて快適に走れます!
sharakuの本領発揮!? 楽しかったぁー(笑)

気が付けば小林!? 遅い昼食をファミレスで取って、国道をのんびり帰ってきました。

教訓1.SSでの山道は厳しいィ~~~~!(笑)

教訓2.今後のコヨーテさんのお誘いには・・・・・・気を付けろ!!(爆)

今日の走行距離:194km

例のポーズで写真を撮ったんですがコヨーテさんのも私のもピンボケ~~(爆)
残念です!!

 


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 28

ura

前半の快適走行から一転して・・・ご苦労様でしたー^^
狭い地道、じゃり、砂も・・SSにはつらいっすね。そこまでの
ルートでまだいい道ないのかな?
御利益をもらいに行かないとー^^;
by ura (2007-08-20 21:17) 

xml_xsl

CHIE さん、こんばんは、(^ ^)。
オォ~*、盛夏の真っ青の空、旺盛な飛んでる白雲、
バビュ…*ン号が、奮い立って立派です…*、♪└|・.・|┐♪
おや~*、”遊び人さん”のお誘いとなっ、エライ!、リッパ!、(^o^)
ほれぼれする、後ろお姿、そして今までで極上の描写!、
カメラが変わったから!?、♪└|・.・|┘♪
by xml_xsl (2007-08-20 21:35) 

ゆう

CHIEさんの記事にいきなりキジ車?
何か違う人のブログのようです(笑)
ソフトが無くてアイス、前ななさんもそんな時あったね~~
何故ソフトがないんじゃ~~!
coyoteさんが来る=走行写真を撮ってもらえる(爆)
そりゃ楽しみですね、でも気をつけないといけないのね・・
by ゆう (2007-08-20 22:37) 

なな

「なんだーそれ?」に笑ったけど
まん丸の可愛い不思議な岩だー。
がんばって行ったんだから、すり減るほど触って
ご利益もらわないとね。

青空と山とSharaku! カッコいいよ~。
by なな (2007-08-21 09:53) 

GATA

空の青、山の緑にsharakuの赤が栄えてますね。
とってもカッコイイです。
コヨーテさんが見たかった”石”はたしかにマイナリストの皆さんが喜びそうです。(笑)
しかし砂利に山道...
僕は遠慮するかも。(^^ゞ
by GATA (2007-08-21 10:41) 

obasan

面白い石だー!なかなか出会えない形でしょうね。
でもSSで山道ご苦労様でした。
砂利なんて・・・・・もってのほかだよね~~
私も以前ガレ場っぽくなってたとこで・・・・・気がついたらこけてた。

マイナリストと遊ぶには覚悟がいりますね^
by obasan (2007-08-21 11:59) 

三四郎

悠久石・・・・長い時間を感じさせるね~
近くにいたら是非行ってみたい

それにしても、いつも楽しそうだね~ 三四郎おじさんも日曜日に走ってきましたよ!  全線下道の320km!  
峠を四つも越えて埼玉⇒東京をかすめて⇒山梨⇒長野⇒群馬⇒埼玉とね。 途中で群馬の上野村(22年前にJALが落ちた所)を通ってきました。

メッキパーツを付け足してキラキラモードだよ~!!
by 三四郎 (2007-08-21 18:03) 

響

あ~~!この石、見たかったんだ~!
僕のツーリングマップには手書きで書いてる(笑)
完璧なまでマイナリストしていますね。
夏空の下のSharakuさん、かっこいいですよ。
by (2007-08-21 18:28) 

OhIke0725

この石はいいね!見に行きたい!!
しかし、砂利は私も嫌いです。
発熱量の多いSSはゆっくり走行は地獄でしょうね!
by OhIke0725 (2007-08-21 19:14) 

yamamen

こ、この石は!!。
マジ、マイナリスト好みのブツですな~。
道が狭かろうが、砂利道だろうが行ってみたいッス。

sharakuの赤、空の青、雲の白、山の緑・・・・素晴らしいコントラスト。
新しいデジカメで写真がシャープだ~~~。
by yamamen (2007-08-21 19:33) 

JUN

お~そんな所があったんだ~
今度、行ってみよ~

小林へ抜けたんですか・・・凄い
by JUN (2007-08-21 22:02) 

モルセリ

いやぁ~いきなり目の覚めるような素晴らしい画像ですね!
自分のだったら、携帯の”待ち受け画面”に即採用です(笑)。
by モルセリ (2007-08-22 22:27) 

青い空と緑の山にsharaku
凄く、絵になってますね♪

ケーキの”くり”が気になります(^_^;)
by (2007-08-23 19:31) 

CHIE

>uraさんへ
小林から行くとだいぶいいみたいですよー(^.^)/
コヨーテさんと行って下さい(><)(笑)
by CHIE (2007-08-24 19:25) 

CHIE

>xml_xslさんへ
今度のデジカメはいいです(笑)
首からかけるストラップが欲しいです(^^)
by CHIE (2007-08-24 19:26) 

CHIE

>ゆうさんへ
ホントにィ~~~(笑)ソフトが欲しかったんですけど
アイスしかなかったんです(涙)
段々とマイナリスト化してるコヨーテさん(爆)
by CHIE (2007-08-24 19:26) 

CHIE

>ななさんへ
ありがとうございますぅ~~!
綺麗に写真が撮れると嬉しいですね~~!
丸石は最初聞いた時、なんだーって思ったんです(笑)
by CHIE (2007-08-24 19:27) 

CHIE

>GATAさんへ
砂利に狭い山道はSSにとって悲惨です(爆)
整備されてから行きましょうね~~!
by CHIE (2007-08-24 19:27) 

CHIE

>obasanさんへ
はい!覚悟が入ります(笑)今回は覚悟を決める前に連れて行かれた(爆)
次回からはちゃんと聞いてから行きます!!
by CHIE (2007-08-24 19:27) 

CHIE

>三四郎パパへ
今思えば凄い石なんでしょうけど、その時は疲れが先で(爆)
キラキラモード????見てみた~~い!
by CHIE (2007-08-24 19:27) 

CHIE

>響さんへ
さすが隊長!チェック済みなんですね~~~!
コヨーテさんと行って下さいね~~~(爆)
私は道路が整備されるまで・・・・・(汗)
by CHIE (2007-08-24 19:28) 

CHIE

> OhIke0725 さんへ
はい、地獄でした(笑)
道路整備が終了したら行きましょう!(爆)
もう、砂利はいやです(笑)
by CHIE (2007-08-24 19:28) 

CHIE

>yamamenさんへ
じゃぁ、コヨーテさん、響さん組ですね!(笑)
あの道はつらいですよ~~~ん!
by CHIE (2007-08-24 19:29) 

CHIE

>JUNさんへ
辛かったですよ!
先日は情報、ありがとうございましたー(謎)
by CHIE (2007-08-24 19:29) 

CHIE

>モルセリさんへ
待ち受けにしようとしています(笑)
でも今の待ち受けもカッコイイんです!(爆)
by CHIE (2007-08-24 19:29) 

CHIE

>きんさんへ
今度、人吉ツーをしませんかー?
CBR600RRの方も誘って♪
くりを買って食べましょう~~~(笑)
by CHIE (2007-08-24 19:30) 

CHIE

>sukabuさんへ
nice! ありがとうございます!!
by CHIE (2007-08-24 19:31) 

umi_umi

こんにちは、大変お久しぶりの訪問です(^ω^;)

空の色、すごい青いですね♡
それに、アイスにnice! (笑

走行写真、決まってますよ♪
by umi_umi (2007-08-29 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃったぁ♪当分の間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。